ねこ庵

ねこ庵バナーです。リンクの際にどうぞー。

    Twitter       
ふにょのページです。更新頻度は低いです(^^;
HNは、絵を描くときは「ふにょ」で、それ以外は適当(猫がつく名前)にしてます。
■ イラストCG
全年齢対象。下手ですw
全て3年以上前の絵です(汗

■ オリジナル
神社にて
車窓
可愛く、慎ましく。
スイーツ大好き!
浴衣少女と猫
ピノたん(pinoを擬人化)

水辺
うちゅうのほうそく  ラフ
スク水だから恥ずかしいモン!
花と少女

■ 版権
ちょいギャルミク(初音ミク)
カニ娘(かにビームさんオリキャラ)
くまモンとつんつん(ご当地ゆるキャラ)
CCL女学院(LLレモン擬人化、Pixiv企画)
 ↑なんと入選しちゃいました!
ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)
まんたED(這いよれ!ニャル子さん)
花ミク(初音ミク)
東雲研究所前で(日常)  WUXGA壁紙版 ラフ
サンタなイカちゃん(イカ娘)
タオル君(ゆめにっき)
★まどつき★(ゆめにっき)
アーチャー召還(まどマギ、Fate)
暁美ほむらの願望(まどマギ)
ワトラちゃん(かにビームさんオリキャラ)
立花みさと(日常)
はかせと阪本さん(日常)
天使ミク(初音ミク)
卒業ミク(初音ミク)
落書きユー(これゾン)
うさ巫女クー(パンヤ)
イカちゃん(イカ娘)  字なし版
魔女っこクー(パンヤ)  壁紙
ものみの丘(kanon)
ケーキ屋アリン(パンヤ)

■ 頼まれもの
MMDテクスチャ着色(なのはっぽいど)  黒スト版

古い絵は現在整理中です。

■ スカッとゴルフ パンヤ
ゲーム内自作衣装のカタログです。
INしてません(^^; 当時頑張ったんだよー。




■ つらつらと戯言
■ 2016/12/30 昨日は修羅場でした

コミケは大惨敗でしたw 「我々は何の成果もあげられませんでしたー!!」
初同人も含め、一番売れなかった時の半分にも満たなかったのは内緒だw

ま、敗因は複数あると思いますが、画力不足は大きいなと。
あと、絵にお店の名前やキャラ名を明記しておくべきだった。間に合わなかったんだよねぇ。 ジャケ絵ナシだったのも良くなかったなぁ。 ディスプレイの準備を全くできなかったのも敗因です。反省点が多いです。

久々に徹夜しちゃいました(^^; なんと当日の朝8時頃まで作業してましたよ!!w こんなにギリギリだったのは初めてです。風呂も入れず。会場インもギリギリで、危うく遅刻になるところだった(´Д`;)
絵は結局6枚(6店、7キャラ)に。進捗が思わしくないところに友達から「背景なんて飾りです、エライ人にはそれが分からんのです」という名言を頂いて、背景ナシで出す予定でいたんです。でもなんか寂しいなーと思って、前日深夜から急きょ模様的な背景を入れ始めたんです。お察し。

今回はCDのジャケ絵を描く時間がなくて、素のCDケースで渡しました(;ω;) 制作全体では十分な時間はかけたんだけど、時間をかける箇所に問題があったなぁ今回。 以前の方が、ちゃんと工程管理してた。
「間に合うかどうかは今夜の頑張り次第」な日が多すぎた。失敗プロジェクトの典型じゃねーかw
ラフは18人分も描いたけど、結局意味なかったし(でも良いリハビリにはなった)。 描くのが遅くて、でも手抜きが許されるほど上手くもないしで、困っちゃいますね。

お店の紹介文も、制服の紹介文も、もっと書きたかったけどタイムアップでした>< HTMLは今回も手書きです。今どき、そんな同人作家って俺ぐらいじゃないかーなどと思いながらシコシコタグ打ってましたよ。

当日の朝7時まわってからCD作成に着手したんだけど、CD焼くソフトがないのに気付き、もうどうにもならなくてw んで、OS標準の機能で作ったんだけど、これが手間で時間がかかったよ(´Д`;)

ブースは通路沿いだったので、風が吹き抜けてて寒かった><
隣のブースの方は大手のサークルのようでしたが、とても親切でいい人な感じでした!
右隣(後ろ)は漏れ聞いた話では声優さんのようで、人がいっぱいでした。
緩衝材サークルとしての使命は果たせたか(自虐)。
有さんの差し入れはGJでした(≧▽≦) 食事抜きを覚悟してましたからねー。
飲食店の制服を扱った作品なので、制服好きな方が買ってくれたのは嬉しかったです。

色々と反省点はあるにせよ、限られたリソースの中で頑張り切ったと思っているので、 実はそれほど悔いは残らなかったです。次に改善すればいい。って、次回はあるのか?? 夏の申込書は買ったけど、どうしようかな? ←追記:気が付いたら申し込み期限を過ぎてました(^^;

コミケの帰りは何回か意識が飛んでしまった(^^; 次回があったら、目標は「徹夜をしない」にしますw


■ 2016/12/4 告知!

超お久しぶりです!
コミケに当選しちゃいました!
同人は3年半ぶりですw
何故かお誕生日席に(やべぇ)。

2016/12/29(木) 西館 み-01a



 新刊は、飲食店の制服を着た女の子のイラストCGです。今回は背景は模様ですw CD-R媒体での頒布で、価格は100円(または200円)です。100円の場合は材料費以下w
 今年訪れたお店について、制服紹介の他、美味しかった料理などの紹介ができればと思います。アンミラ、神戸屋、ラケル、馬車道、古城のアリス、迷宮の国のアリス、椿屋珈琲店、CureMaidCafe、WonderParlour、スタバを予定してます。
 女の子は、今年見たアニメから。リゼロ、ユーフォニアム、うたわれるもの(偽りの仮面)、劣等生、落第騎士、ノーゲームノーライフ、シャーロット、ARIA、テイルズ(シンフォニアOVA)、ワタモテ あたりを予定してます。

 久しく絵から遠ざかっていたし、仕事も忙しい時期なので、間に合うかどうか不安ですが、頑張ります(`・ω・´)


 Webサイト更新は3年ぶりぐらいかな。見ている人がどれだけいるだろうか(苦笑)。




(ページ先頭へ)
since.1998/5    Copyright(c) funyo All rights reserved.